2011年04月10日

ドライブレコーダーの購入(VB-200)

VISION VIEWGATEドライブレコーダー VB-200

VISION VIEWGATEドライブレコーダー VB-200

VISION VIEWGATEドライブレコーダー VB-200

VISION VIEWGATEドライブレコーダー VB-200

最近は車を運転していても色々と物騒なのでドライブレコーダーを車に取り付けました。
購入したのは、比較的評価が高く値段も手頃な、VISION VIEWGATE(ビジョン・ビューゲート) 製のGPS対応 常時録画型ドライブレコーダー VB-200 (4GB SDカード付属)です。

取り付けはフロントウィンドウのバックミラーの後ろあたりに両面テープで貼り付け、電源をシガーライタに入れるだけととても簡単です。
シガーライタ用のケーブルは少し短い気がします。アコードに取り付けましたが、ギリギリでした。

常時はINFINITEフォルダ、イベント発生時はEVENTフォルダに動画が保存され、1ファイルは約30秒です。
記録後は、専用アプリ(付属SDに入っています)で確認できます。
動画に同期して地図も表示できます。(上記キャプチャ画面参照)

SDカードに入っているアプリケーション(インストーラ)は別の媒体にバックアップを取っておいたほうが良いと思います。
アプリケーションのSD初期化を実行すると全て消えてしまいます。

下記のYoutube動画は実際に撮影したものです。
 設定は、
  10フレーム/秒
  画面サイズ 640x480
  低解像度




こちらは高速のトンネル内の事故現場通過の映像です。



質門があったので取説に記載してあるサポートセンターへメール(英語で)してみましたが、返事が頂けませんでした。
メーカのWebサイトのQ&AやFAQも放置状態のようです。
 http://www.visionviewgate.com/

<追記 2016/04/16>
動作が不安定(リセットがかかる感じ)になったので、他のドライブレコーダのサイトを参考にして、SDカードのフォーマットをして初期化してみました。
とりあえず動作は安定するようになりましたが、しばらく様子を見たいと思います。





同じカテゴリー(その他)の記事
バッテリ充電器
バッテリ充電器(2020-10-04 11:30)

3D-CAD TINKERCAD
3D-CAD TINKERCAD(2020-01-16 19:51)

地デジ電波障害
地デジ電波障害(2018-01-30 13:19)


この記事へのコメント
結構鮮明で、魚眼の影響も少ないですね
Posted by knowhowdonorknowhowdonor at 2011年04月14日 18:02
確かに魚眼らしからぬ映像ですね。
Posted by 宇都宮 at 2011年04月14日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブレコーダーの購入(VB-200)
    コメント(2)