2010年10月31日

はまきた産業祭・小出宗昭さん講演

はまきた産業祭・小出宗昭さん講演

本日は、はまきた産業祭のイベントで企画された
株式会社イドム代表・小出宗昭さんの講演を聞いてきました。

NHK等でのTV出演や小出さんのブログは良く見ていますが、実際にお話を聞くのは初めてでした。

今回はお話の中で、(株)フードランドさんや豊岡クラフトさんの事例が紹介されていました。

私なりにまとめると、お話の内容は
 ・自社の強みを理解する。
 ・それに合ったマーケティングを行う。
と言う事でした。

これらの内容は、いろいろな起業セミナーでも良く言われる事ですが、実際の事例を出して説明されるとやはり説得力があります。
更に小出さんの熱弁もその説得力を倍増させていました。

なお、はまきた産業祭は11時ころには、駐車場待ちになるほど賑わっていました。





同じカテゴリー(セミナー・展示会)の記事
Make: Ogaki Meeting 2102へ
Make: Ogaki Meeting 2102へ(2012-08-26 23:19)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はまきた産業祭・小出宗昭さん講演
    コメント(0)