2009年10月10日

「CEATEC JAPAN 2009」 見学

CEATEC JAPAN 2009

CEATEC JAPAN 2009 へ行ってきました。

ご覧の通りすごい人出でした。 ここでは、不況はどこ吹く風です。

人が多く、話題の3Dテレビシアターはどこのメーカも長蛇の列でしたので、諦めました。

「CEATEC JAPAN 2009」 見学

今回は、エコ関連商品も目玉と言うことで、「LED照明」も多く展示されていました。
中国、台湾企業からの出品も多く見受けられました。
輝度は十分取れている感じですので、数年後は現在の電球やハロゲンライトに取って代わる感じがします。

CEATEC JAPAN 2009

大手PCメーカのやIntel、マイクロソフトの日本支社長の「これからのパーソナルコンピューティング」を聴講しました。

特にこれと言った情報はなく、どのメーカも今後「Windows7」に移行します、と言う話でした。

「CEATEC JAPAN 2009」 見学

浜松→東京→(JR京葉線)→海浜幕張駅 と言う約3時間半の経路で行きましたが

海浜幕張駅での清算に10分以上並びました。
この辺を大手IT企業になんとかしてもらいたいと思った一日でした。



タグ :CEATEC

同じカテゴリー(セミナー・展示会)の記事
Make: Ogaki Meeting 2102へ
Make: Ogaki Meeting 2102へ(2012-08-26 23:19)


この記事へのコメント
海浜幕張駅で清算する人は海浜幕張駅を滅多に利用しない田舎者だな。
Posted by 通りすがりの者 at 2009年10月10日 01:37
新幹線を利用するとき新幹線外でも金額圏内のJRも乗れる部分があるので、新幹線の降車駅で切符を出さないで範囲を超えた駅分だけ精算すると余計な出費がないのを知らない無知な人がいるようですねw 飛行機会社も同様に金額圏内を別の日に乗れることを、うp主は知ってますよw
Posted by 知人A at 2009年10月10日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「CEATEC JAPAN 2009」 見学
    コメント(2)