2008年05月21日

第11回 組込みシステム開発技術展見学

第11回 組込みシステム開発技術展

今年も、東京ビッグサイトで開催された「組込みシステム開発技術展」へ行ってきました。

アルゴシステム

↑ CPU内臓のタッチパネルを販売している(株)アルゴシステムのブースでは、顔見知りの担当者から丁寧な説明をいただきました。
今年は、現行のLinux仕様に加え、itron仕様の製品とその開発環境がリリースされるそうです。
こちらの製品の開発環境は無償であることと、開発者向け無料技術セミナーがあることががポイントです。

NEC AppliletsEZ

↑ なじみのあるNECマイコンですが、今年は、「AppliletsEZ」と呼ばれる、グラフィカルな画面ででCソースを生成するツールが出ていました。

第11回 組込みシステム開発技術展パーティー

↑ 夕方からは、「レセプションパーティー」に顔を出しました。
たまたまではありますが、使用しているマイコンメーカの方、その代理店の方、大学の先輩にお会いして、いろいろと意見交換できました。



タグ :ESEC

同じカテゴリー(セミナー・展示会)の記事
Make: Ogaki Meeting 2102へ
Make: Ogaki Meeting 2102へ(2012-08-26 23:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第11回 組込みシステム開発技術展見学
    コメント(0)